JVA | JSVF | JSVA | JDVA | JBV | FIVB | LOCAL

「バレーボーラーが乗ってます」のカーステッカー。 490円  
↑オリジナルステッカー販売


宅配ピザのドミノ・ピザ

  HOME掲示板>バレーボールガイド掲示板
■バレーボールガイド掲示板
お名前
Eメール
タイトル
メッセージ【迷惑書き込み対策の為本文中にURLは書き込めません】
参照先
イメージ   [イメージ参照]
※画像は、アニメーションを空間に使ったインスタレーションで有名な清水寛子」さんによるものです。
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

DIG IT Tシャツ

特に学生の方、是非見てみ... 投稿者:@souma_kuma 投稿日:2012/03/25(Sun) 02:09 No.7805   <Home>
bbs-sakasu.gif続けての書込み失礼します。

私が良く訪問しているサイトがあります。
-絶対に「負けねえ!!」-と言うサイト(ブログ)です。
ここでは、若年層のプレイヤーを中心として、「どうしたら上達するか?」、「どうしたら上手く指導できるか?」など、ちょっと他とは違う観点からの指導方法や、技術のあれこれを書いています。

技術的要素もそうですが、メンタル的な事なども課題に挙げており、とても為になると思います。

ちなみに、このサイト(ブログ)の管理者の方は、自らも学生にバレーの指導を行ったりしている方で、特別支援学級等での教育にも携っている方です。また、自らが鬱を経験(現在も)しており、それに打ち勝つ為に試行錯誤し、強い意志を持ってブログを書いている方です。

気になった方は覗いてみて下さい。また、覗いついでに意見等も書き込んで参加すると良いと思います。

-絶対に「負けねえ!!」-
//terusato1017.blogspot.jp/


相談 投稿者:りか 投稿日:2012/03/20(Tue) 20:20 No.7802  
bbs-sakasu.gif


私は正セッターではないのですが、
正セッターが病気のため今私が
セッターをしています。


先日 練習試合だったのですが
いつもは負けない相手だったのに
私がトスをあげたせいか
負けてしまいました

一昨日も大会があったのですが、
今まで練試でも負けたことのない相手に
負けてしまいました。

先生には私と正セッターの差は
ほぼない、と言われ続けていただけに
ショックでした。

チームのみんなの、
¨正セッターがあげてたらなぁ¨
というような空気に
なっているのもわかります。

私の勘違いかもしれませんが...


バレーをするのが嫌です、
上手くなりたいのに・・・

どうすればいいのでしょうか?


ちなみに私のチームは県ベスト8です。
それなりには みんな
バレーができます。




Re: 相談 フジやん - 2012/03/21(Wed) 01:44 No.7803  

bbs-bouz.gif自分のせいに思うなら、もっと「努力」をしてください。

人より練習することです。

周りが「あなたのせい」にするのは簡単です。しかし、よいチームは周りから「自分たちのせいだ」と言います。

逃げたければ逃げてください。下手でもバレーと向かい合う気持ちがあれば、逃げずに向かい合って、チームのために自分のできることを出し切ってください。

出し切っていないのに、バレーが嫌いというのはいささか、自分勝手の意見だと思います。

中学高校の勉強や部活で苦労したことは、社会人になってくるとなぜか「活かされる」ことが多いです。あなたたち(中学生や高校生)にはわからないと思います。社会人になったり、結婚して子供をもって振り返ってみたときにそのように感じてきます。


監督コーチの募集ありませ... 投稿者:爺さんバレー団 投稿日:2012/01/24(Tue) 21:13 No.7791  
bbs-bouz.gif都内または、東京近郊のチームで監督コーチの募集などありましたらお声をお掛け下さい。
一般六人制九人制ママさん等、お気軽にお声をお掛け下さい。
仕事の関係で土曜日の午前、午後、日曜日の夜でお願いします。
平日でしたら火、水、木、金の夜でお伺い出来る範囲内で、詳しくは、メールにてお願い致します。


Re: 監督コーチの募集あり... ママさんチームです。 - 2012/02/09(Thu) 20:34 No.7796  

bbs-red.gif初めまして、千葉市で活動しているママさんチームです。
千葉市では、遠いでしょう?
試合で中々勝利する事が出来ません。
是非、宜しければお力をお貸し下さい。
宜しくお願い致します。


Re: 監督コーチの募集あり... 爺さんバレー団 - 2012/02/14(Tue) 23:04 No.7798  

bbs-bouz.gifママさんチームさん、書き込み有難うございます。
出来ればお役に立ちたいのですが、少し遠くてお伺いする事が出来ません。
本当に申し訳ございません。


Re: 監督コーチの募集あり... ママさんチームです。 - 2012/02/19(Sun) 15:33 No.7799  

bbs-red.gifこんにちわ。
お返事ありがとうございます。
残念ですが、仕方ありませんね。

もし、機会がありましたらお願い致します。

時々、掲示板も拝見します。

ありがとうございました。


メンバー募集!都内各地で... 投稿者:檜山拡志 投稿日:2012/02/13(Mon) 16:46 No.7797   <Home>
bbs-red.gif今週は火、木、金、日とバレーボールのチーム練習があります。
いつでも気軽に、楽しくバレーボールがしたいという方を募集します。

もちろん1人でやってもつまらないので、集まった方々でチーム練習やゲームをやりましょう!

レベル感はバレーボール初級者、中級者が対象です。
男女混合バレーで、激しいバレーではなく、楽しく練習とゲームをやりますので、気軽にご参加ください。
年齢、性別は問いませんが、あまりにも上手な方はご遠慮いただけますよう、お願いします。
前半はみんなで楽しくバレーボールの練習です。
後半は少人数であっても、ゲームをやります。
チーム練習を織り交ぜていきますが、まったくバレーボールをやったことがない方でも楽しめるような内容にしますのでご安心ください。

最大18名までとしますので、参加希望の方は気軽にお声かけて下さい。

■2月14日(火) 18:30〜20:30
 江戸川区スポーツセンター
 (東西線 西葛西駅北口から徒歩7分)

■2月16日(木) 18:00〜20:00
 築地市場厚生会館
 (大江戸線 勝どき駅、築地市場駅から徒歩7分 日比谷線 築地駅から徒歩7分 浅草線 東銀座駅から徒歩10分)

■2月17(金) 18:30〜20:30
 後楽園近くの体育館
 (大江戸線、三田線 春日駅から徒歩8分 丸ノ内線、南北線 後楽園駅から徒歩9分)

■2月19日(日) 13:00〜15:00
 墨田区の体育館
 (東武線 業平橋駅から徒歩約9分 都営浅草線 本所吾妻橋駅から徒歩約10分)

*詳しい場所等については、ご参加を希望された方にお伝えしますので、まずはホームページよりご連絡ください。


xaxanjasdijwewe title 投稿者:arrameBrascix 投稿日:2012/02/04(Sat) 12:18:34 No.7795  
0Hello. xaxanjasdijwewe And Bye.

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | |

NO: PASS:

- KENT & MakiMaki -